2019年07月16日

飛騨勢5校が2回戦突破!

第101回全国高等学校野球選手権岐阜大会


13日(土)14日(日)15日(月)の3日間で、1回戦2試合、2回戦28試合が行われましたflowers&plants10flowers&plants11flowers&plants12

飛騨勢6校はすべて2回戦からの登場emotion04

益田清風高校が強豪の岐阜高校に5対6で惜敗しましたが、、、emotion06

他の5校はすべて2回戦を突破face02hand&foot08

3回戦にコマを進めましたemotion17

【2回戦】
×益田清風高校 5 対 6 岐阜高校

○飛騨神岡高校 5 対 4 土岐紅陵高校

○斐太高校 4 対 2 可児工業高校

○飛騨高山高校 7 対 0 恵那南高校

○高山西高校 11 対 0 多治見工業高校

○高山工業高校 15 対 1 郡上北高校

3回戦ではクジのアヤか、、、早くも高山対決がありますが、、、

どこも頑張って3回戦を突破してほしいですねface02hand&foot03

頑張れ!飛騨勢!



ここからはK2日記。。。

日曜日は関市民球場へ、母校であり甥っ子ジョーが主将を務める斐太高校の応援に行ってきましたtransportation06

ヒットの本数は相手の方がはるかに上回っていましたが、、、

足を絡めた攻撃で得点、それを堅い守りで守り抜き勝利しましたface02hand&foot08

じゅんたのホームランの瞬間、勝利の瞬間には思わず涙が。。。emotion06

そして、勝って聞く母校の校歌emotion18にも涙がこぼれそうになりました、、、emotion06

全力で校歌を歌うグラウンドの選手、スタンドの選手の姿にはまたまた感動。。。emotion06emotion06emotion06

年を取ると涙腺が弱くなりダメですねぇ~emotion26

この写真、自分の宝物になりましたemotion11emotion12emotion11

飛騨勢5校が2回戦突破!




斐太高校の選手、ひときわみんな。。。頭が青いface02

高校野球の坊主頭には賛否両論ありますし、坊主を廃止したことがニュースで取り上げられる昨今ではありますが、、、

個人的には気合いが前面に出て、清々しくて気持ちよくて大好きですface02hand&foot08

自分の考えが古いのかもしれませんが、「これが野球部」という感じで好きですねぇ~face16

少年野球の頃から、ここぞ!という試合の前には頭を青々と刈ってきたジョー

いつの時代もチームメイトみんなでやってきた、言わば恒例行事

中学の県大会の時なんかは、運営の連盟の方に

「この学校の選手は胸にHIEI、頭は青々、、、比叡山かなんかの関係の学校???」

なんて言われたのを思い出しましたface02

その恒例行事もおそらくこの夏大が最後、、、

どれだけでも長く、どれだけでもたくさん、全力校歌の丸坊主姿、見せてもらいたいと思います(笑


頑張れ!斐太の一休さんたち!

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 11:44