2019年10月16日

Have a nice trip!

うちは場所柄、外国人観光客の方がめっちゃくちゃ入ってきます

文化の違いからか、、、

・試着室に入るのに靴は脱がない

・袋に入っている商品を勝手に開けて、中身出してそのまま放置して帰る

・下着類のような服でも平気で試着する

・店内で平気で飲食する

などなど、、、

全員が全員というわけではありませんが、、、なかなか困ってしまいますface07

注意しようにも日本語が通じませんから、体を使って一生懸命伝えようと頑張ってますemotion26

興味本位で入る人がほとんどで、買っていくのはおそらく1%にも満たない、、、

ですが、何をされるかわからにので目が離せない状況ですface07


そんな中、今日1組の家族がご来店emotion22

一生懸命グラブコーナーを見て、スマホの翻訳機能を使って色々と質問されましたhome6

外国には軟式、硬式というのもないですし、自分もカタコトの英語とゼスチャーで説明emotion26

話していると、ロサンゼルスからのお客様で、子供は16歳で野球プレイヤー、守備はショートだそう
(と、自分は理解しましたemotion26

子供の守備やバッティングの動画を見せてくれましたemotion22

「それならオレも!」

こっちも負けずにジョーの動画を見せて、

「He is my sun.18years old.Beseball Player.Very good player.」

「Oh.Nice batting!」

と、なんとなくのやりとりを、、、🤪


そしてその彼、ミズノ硬式グラブを買ってくれましたface02hand&foot03

ネーム刺繍も入れ、夕方取りに来てくれましたface02hand&foot08

そして、根尾ぼぼも2個購入emotion22

根尾くんのことを知っているのでしょうか。。。face08


バッティングゲージで何球か打っていきましたが、、、

フォームやスイングがメジャーリーガーっぽい!!!

さすがでしたface02hand&foot09


うちはなかなか外国人が気に入るような商品もなく、おまけに冒頭のことが多いため、何となく外国人観光客に対してアレルギー反応がありましたが、、、

こういったお客様は大歓迎ですねface16

Thank you very much!

Have a nice trip!

ぜひメジャーリーガーになってください!

Have a nice trip!


スポンサーリンク

Posted by santo4 at 18:52