2019年06月09日

宝物の修理!

大関ですfood13food13food13emotion08

暑いですね~~~、痩せてしまいそうですface07

そんなことあらすけそんなことあらすけ



野球グラブの破れ修理をします。

子供たちが大切に大切に使っているグラブ。思い出が詰まった宝物ですgift&mail2

どれだけ大切に使っていても、どうしても壊れてしまいますemotion09

私は、それだけ一生懸命やっている証拠だと思っていますemotion08

このグラブもとても大切に使っていますが破れてしまいましたemotion09

宝物の修理!


宝物の修理!


安心してください、直せますよemotion22 (古っ!face07)


手口と芯のトジひもを全て外して、親指芯を取り出します。

宝物の修理!


宝物の修理!


破れた箇所に当てる革をカットします。

宝物の修理!


当て革の裏側の回りを薄くすきます。

これをしないと当て革が盛り上がってカッコ悪くなります。

宝物の修理!


当て革を破れている箇所の裏側からゴムノリでしっかり貼り付けます。

宝物の修理!


当て革で塞がった革ひもの通し穴はポンチで穴を開けます。

宝物の修理!


ゴムノリがしっかり乾いたら、銀ペンのように八方ミシンで縫います。

宝物の修理!


宝物の修理!


完成です。

宝物の修理!


背面もサービスでhand&foot08

宝物の修理!


これで破れの処理は終わりです。



親指芯を元に戻し革ひもを通します。

宝物の修理!


芯のトジひもは厚みを調整しないといけません。

市販の革ひものままでは厚みがありすぎてごわつきます。

宝物の修理!


山都スポーツではこの器具を使います。

厚みの微調整ができてとても便利です。

宝物の修理!


手口の革ひもを通し、指先の革ひもを調整して完成です。

ビフォー


宝物の修理!


アフター


宝物の修理!


さらに着色もサービスhand&foot08

完成emotion22

宝物の修理!


完璧ですemotion22 これでナイスプレー間違いなしemotion22

夢の実現に向けてがんばってなhand&foot08

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 19:25