2014年08月28日

中津東クラブさん!

カルですface02

先日の18日(月)、各務原市民球場準決勝決勝が行われた

“第46回岐阜県学童野球大会”


飛騨からは北アルファード(高山)古川西クラブ(飛騨)金山クラブ(下呂)が出場!emotion17emotion17emotion17

飛騨市代表の古川西クラブが見事決勝まで勝ち上がり、準優勝という素晴らしい結果を収めました!emotion07emotion07emotion07

今日から3日間、ぎふチャンでその熱戦が放送されますのでぜひチェックしてみてくださいね!(今日は12:30~)

その決勝戦で古川西クラブを破り、見事deco13頂点deco13に輝いたのが。。。


deco12中津東クラブ(中津川)deco11

中津東クラブさん!


(8月19日付 岐阜新聞)


ジョー江名子ホークスに在籍していた昨年の春先、そして秋口に練習試合をさせていただいたチームです!face02

春先の練習試合でケガをしてしまったジョーのことをそれからも気にかけてくださいました!

人望の厚い素晴らしい監督さんで、その年の全日本学童岐阜県大会を制覇!hand&foot08

見事、全国大会出場を果たしました!emotion07emotion07emotion07

こういう監督さんがいらっしゃるからチームも団結し強いチームができるんだなぁ~と実感しましたhand&foot09

中津東クラブさんと練習試合をしていただいたときの懐かしいブログはこちら(←クリックしてね)


どうして今ごろこのような話を書いているかというと…

なんと…偶然の再会をしたんです…ラーメン屋さんで…(笑)emotion05emotion05emotion05


日曜日にジョーおばあちゃんK2の3人で“宮川中華”さんに晩ご飯を食べに行ってたら、たくさんの子供たちが入ってきました

帽子と靴で“野球部”だということはわかりましたが、こちらではみかけないマークだったので、遠征のチームやなと思っていたそうですemotion17

すると、隣のテーブルに座っていた男性がこちらを指差し、「あれっ?ほれっ!昨年の江名子ホークスのキャプテンやろ?うちら、中津東!」と!face08

K2ジョーも顔を見てすぐに「あっ!監督さんや!」とわかったそうです!face08

すぐにご挨拶をして「県学童の優勝おめでとうございます!」と握手を交わしました!emotion08emotion08emotion08

ブログも読んでくださっているようで、「お兄ちゃん、高校はどこ行くの?」などと聞いてくれたり、ジョーのことも鮮明に覚えてくれていて「春先の練習試合でケガしちゃってさぁ~」などと話されたそうです!

なんという記憶力!flowers&plants10flowers&plants11flowers&plants12

ほんの2日ほど練習試合をした他地区のチームの子の顔や、その時のことを覚えてらっしゃる記憶力、偶然に会った時に気さくに話しかけてくれる人柄。。。ホントに素晴らしい監督さんですね!(*^_^*)

なんでも土日に飛騨市であった大会に出場されたそうで、全日本学童の三重県代表に勝って、見事deco13優勝deco13されたそうです!hand&foot08

ジョーは宮川中華から帰るやいなや、興奮気味に、そして嬉しそうにニヤニヤしながら話してくれました!face02

「どうして宮川中華で会った時に写真撮ってこなんだのよ!!!(――〆)」K2を怒鳴りつけたことは言うまでもありません…(笑)

新聞などでしか情報は入りませんが、これからも個人的に中津東クラブさんをチェック、応援していきたいと思います!face02hand&foot03

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 11:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。