2014年09月24日

ホービのおはぎ!

カルですface02

お彼岸になると、近所の床屋さん「ホービ」カンスケが手作りおはぎを持ってきてくれますemotion11

もう何十年と毎年、毎回いただいていますface06

ホービのおばあちゃん、お母さん、そして多分カンスケたち兄弟も手伝って作ってくださいますemotion21

ホービのおはぎはぜ~んぶ手作りで、本当に美味しいんですface05

そしてカンスケがおはぎをぶら下げてホービから来てくれると

「あ!お墓参りや!」と、お墓参りのタイミングまで思い出させてくれますface02

カンスケさまさまです(笑)


ホービのおはぎ!



なんか、こういうご近所さんとの付き合いが本当にいいですねemotion18

私が小さい頃は、この駅前の花里町4丁目にも子供はたくさんいて、

それこそカンスケみたいな悪ガキもたくさんいて、とってもとっても楽しかったですemotion12

今では子供たちが減ってしまって、この町内も静かになっちゃいましたemotion17

だけどいつまでもこんなステキなお付き合いが出来たらいいな~と思っていますface06

ほんとにごちそうさまでした~flowers&plants10




スポンサーリンク

Posted by santo4 at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。