2014年12月21日

保育園ママ飲み会♪

カルですface02

昨晩はユーの出た保育園の飲み会「らいおん会」に行って来ましたemotion12

場所はブッチャーズさんemotion21

今まで何度も設営してもらいましたが、色んなことが重なっていつも出席できなくて

今回、初めて参加してきましたemotion18

ユーが出た総和保育園は、今は取り壊されて違う場所にありますemotion17

壊される前の築何十年も経っていた総和保育園をユージョーは卒園しましたemotion08

昔から建っている、悪い言い方をすればボロっとした感じの保育園でしたemotion26

でも、私はその総和保育園が大好きでしたemotion11

働く私にとって実家の近くの保育園だからお願いしたのですが

飛騨総社のまん前にあるので、いつも守られている感じで伸び伸び育ちましたface06

人数が少なくてクラス替えもなくずっと同じなので、みんながとてもフレンドリーface02

先生も細かいところまでよく見てくださりありがたかったですface06

ユージョーもほとんどが江名子保育園から小学校に入学する子が多い中

総和保育園で培った元気さで、アウェーの中でも上手にお友達をつくることができましたemotion20

間違いなく、うちの2人の息子の原点はここにあったんだと思っていますemotion11

ユーが年長さんで最後の運動会のときのことですemotion21

リレーのアンカーで前を走る自分よりかなり大きな体のお友達にぐんぐん追いついて・・・

最後の最後「抜く!」と盛り上がってるところで、ドテーン!と転び、

また立ち上がって走りましたが追いつけないままのゴールでしたemotion17

すごく盛り上がったのですが、ユーは痛いのと悲しいので大泣き(笑)

そのとき、お友達のお母さんに言われたんですよねemotion08

「ユーくん、ここで抜いてたら間違いなくヒーローやったさ。
でも人生は長いんやで、こんな小さいうちにドラマチックにヒーローにならんでも
いつか絶対ユーくんはヒーローになれるときがくるよ!」


って。。。。

昨日は懐かしいお母さんたちとお話しをしている中で、そんなことを思い出していましたface02

早いものでもうみんな中学3年生、初めての受験を向かえるお母さんもいれば

もう3人目やでさ~なんて、余裕のお母さんもみえましたface02

お母さんたちに何年ぶりの再会だったのにすぐにあの頃に戻ったように

話しに花が咲きましたflowers&plants11

子供たちもそれぞれ頑張っていると聞いてとても嬉しかったですface06

私は必死だったあの頃より少し子育てに余裕が出てきて、

ユーはまだまだヒーローにはなれていなくて(笑)

リレーで後回しにしたヒーローになるのは、ずっと先になるのかな?

今のユーを培ってくれた保育園に感謝ですねemotion21

また集まりましょうemotion11

保育園ママ飲み会♪




スポンサーリンク

Posted by santo4 at 15:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。