2015年07月23日

斐太高校野球部頑張れ~~!

カルですface02

昨日は横綱と一緒に斐太高校の応援に行きましたemotion08

ベスト4を賭けた強豪校の市岐商との戦いに、球場は大盛り上がりでしたemotion17

斐太高校野球部頑張れ~~!



途中で強い雨になり、手に汗にぎるシーンが何度かありましたが

すごい精神力で乗り切ってくれましたface06

ピンチでもおどおどせず、きっちりと守りきる精神力に感激ばかりしていましたemotion17

最終回、1球1球にかたずを飲むかのような球場の雰囲気の中、

いつもの落ち着いたエース根尾くんらしいピッチングで抑えてゲームセット!

3対2で勝利することができましたemotion20

瞬間「ワア~~~~っ」とすごい歓声があがり大盛り上がりでしたemotion08

なんと26年ぶりにベスト4入りを果たしたのですhand&foot01

本当に素晴らしい快挙ですemotion08emotion08

球場には野球部のOBの方や、斐太高校出身のあらゆる年代の方々、

高山の少年野球の子たち、ほかにもたくさんの方々が応援に来てくれていましたface06

なんとねえは、母校の応援に東京から新幹線に乗って応援に来ましたemotion20

この行動力はすごい!

昨日はわざわざ来た甲斐がある試合だったので本当に良かったemotion11

あらゆる年代の卒業生flowers&plants12
斐太高校野球部頑張れ~~!



OBのユウスケはユニフォームを着て東京からやってきてくれましたemotion12
斐太高校野球部頑張れ~~!



1年生のお母さん2人はねえの、高校時代の同級生emotion21
斐太高校野球部頑張れ~~!



休憩時間にユーに会えて喜ぶねえface02
「ユー、応援上手やな~」と、変なことに感心して誉めていましたface02
斐太高校野球部頑張れ~~!



みんなで肩をくんで歌った校歌、涙が出て鳥肌が立ちっぱなしでしたface17
斐太高校野球部頑張れ~~!



帰ってお店にいると、キャプテンのリョウスケくんがミットを直しに来てくれましたface06
斐太高校野球部頑張れ~~!



「おめでとう~~~!」と近くにいたお客さんたちとアーチを作って

「ここくぐってよ~」と言うと「ありがとうございます」とニコニコしてくぐってくれましたemotion11

礼儀正しく、さわやかで、素敵過ぎるキャプテンですface05

ファーストでの柔軟な体を生かしての固い守備も本当にかっこいいemotion11

ユーはよく、3年生の先輩にグリップ交換を頼まれてバットを持ち帰り、

横綱がグリップ交換をして、次の朝またユーが届けていますemotion20

そのバットで活躍してくれると「山都パパのグリップで○○さんが打ったよ~」

嬉しそうに報告してくれますemotion11

リョウスケくんのミットも先輩のバットもたくさん活躍してくれるといいな~emotion18

そして、夜はなぜか私達夫婦やK2も野球部OB会で飲んでいるところへ呼んでいただき

一緒に祝杯をあげました(柔道部OBの方もまぎれていますが笑)

最高やったな~と皆さんが口々に喜んでみえて、

こうして縦のつながりがず~っと続いていくOBの絆も、とても素敵だと思いましたface06

斐太高校野球部頑張れ~~!



さあ、明日はついに準決勝emotion22

県岐商との対戦がとても楽しみですemotion11

斐太高校らしい野球を見せてもらいたいですface06

力のかぎり頑張れ!斐太高校!!!!!

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 20:35│Comments(6)
この記事へのコメント
カルお久しぶりです❗
斐高野球部、凄いな❗
私も明日は仕事しながら応援します
Posted by えつこ at 2015年07月23日 21:29
えつこさま

えつこさんって、同級生のあのえつこかな?
お久しぶりです~~~!
ありがとう!!!明日も勝って甲子園行きたいな~~~!
頑張ろう!!
Posted by カル at 2015年07月24日 21:38
松中同級生のえつこです~
斐高野球部でここにたどりつきました
応援に行けないのが本当に残念(>_<)
でも甲子園決まったら、甲子園で会いたいな✨
Posted by えつこ at 2015年07月24日 22:13
カルミンお久っ。
TV観てびっくらこいたよ。
Posted by みつぐ at 2015年07月27日 17:25
えつこさま

やっぱりえつこか‼
コメントありがとう!
斐太高校は頑張りました~‼
欲が出てしまって、甲子園行って~‼って思ってしまったけど…
飛騨の学校が準優勝!ホントにすごいね!
近くで応援できて幸せでした♪
Posted by カル at 2015年07月31日 22:01
みつぐさま

こないだは電話ありがとう! バタバタしてまってごめんね!
たまたまつけたテレビが斐太高校のことやったとは!すごい!
また高山に来たら寄ってね!
母校が頑張って良かったね~‼
感動したよ♪
Posted by カル at 2015年07月31日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。