2017年03月14日

珍回答(笑)

カルですface02

先日、実家にジョーを連れて行くと、おばあちゃんがなにやらノートを出してきて

「これ、今の若い子のわからん言葉なんやって!ジョーちゃん、わかる?」

ジョーに見せていましたemotion17

「え?全部わからん」と言うので、私が「想像で答えてみたら?」と言いましたemotion08

珍回答(笑)



ノートには

「女中さん、産婆、慰安旅行、お勝手、帳面、どてら、お召列車、宿直」と書かれていますemotion17

ジョーの答えは、左上から

三姉妹の真ん中、高齢で子供を産む人、安い旅行、

おかっぱの少し伸びたの、几帳面な人、どこかの寺、

飯がうまい列車、宿題を正直にやる人
、、、、でしたface07

見事に全部間違っているだけでなく、

おかしな回答におばあちゃんは笑いが止まらなくなっていましたemotion26

私でもわからない言葉があったので、今の若い子には難しい言葉なんでしょうemotion26

それにしても素晴らしい想像力に、変な感心をしてしまいました(笑)




スポンサーリンク

Posted by santo4 at 06:50