2019年07月22日

斐太高校野球部!3回戦突破!ベスト16!

第101回全国高等学校野球選手権岐阜大会


昨日、4会場で3回戦8試合が行われました

飛騨勢からは飛騨神岡高校と斐太高校が登場


飛騨神岡高校は第2シードの大垣商業高校に敗れましたが、、、emotion06

斐太高校3回戦を突破face02hand&foot08

ベスト16となり、4回戦にコマを進めましたemotion17

【3回戦】
×飛騨神岡高校 0 対 9 大垣商業高校

○斐太高校 4 対 0 多治見高校


今日が順延となり、明日、4会場で残りの3回戦4試合が行われます

クジのアヤか、、、早くも高山対決がありますが、、、emotion26

どこも頑張って3回戦を突破してほしいですねface02hand&foot03

頑張れ!飛騨勢!



ここからはK2日記。。。

昨日は大野レインボースタジアムへ、母校であり甥っ子ジョーが主将を務める斐太高校の応援に行ってきましたtransportation06

戦前に「ノーヒットでも1点を取る野球」という監督のコメントが掲載されていましたが。。。

この2試合はまさに予言的中のような試合運びemotion22

見事に3回戦突破を決めてくれましたface02hand&foot08

応援席には遠方から色々な人がかけつけてくれていましたface02

飛騨中を熱狂させてくれたあの【準優勝メンバー】の姿もありました

「写真撮ろー!」と言うと、「ポーズはもちろん。。。サントですよね!」と、高校生の時からやってくれているサントポーズをやってくれましたemotion11emotion12emotion11
斐太高校野球部!3回戦突破!ベスト16!



試合後に東京、大阪、静岡にそれぞれ帰られました

ホントありがたい。。。感謝ですねーface02


2試合応援に行って思ったのは。。。

グラウンドで出場している選手はもちろんですが、控えの選手、スタンドで応援している下級生、マネージャーの頑張りぶりには感動しましたemotion10

まさに。。。斐太高校野球部全員でつかんだ勝利です!!!face16
斐太高校野球部!3回戦突破!ベスト16!




そしてこの日もまた、【全力校歌】、聞くことができました

今回は動画で撮ったのでアップしておきますface16





次も頑張れ!斐太高校野球部!

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 20:25