2013年10月07日

スコア勉強会!!

カルですface02

ジョーの少年野球では、お母さんたちみんながスコアの勉強をしましたgift&mail6

ジョーたちの代になってから、全員が「勝ちたい!」ということを願っていたので

「どんなことでもやってみよう!」と、いろいろなことを試してみましたemotion20

その中の大きな力になったのがこのスコア勉強会でしたemotion08

スコアをつけるのに、1人がベンチに入るのですが

いつも同じ人ばかりではない方がいいということや

お母さんたちもルールを詳しく知った方が応援のしがいがある!ということから始めましたhand&foot01

最初は、ピッチャーがどこか、キャッチャーがどこかも分からないくらいのお母さんたちもいて

どうなることやら・・・という感じでしたが、回を重ねるごとに、みんな変わっていきましたface08

しかも野球は本当に奥が深く、1つのプレーにしても場合によってジャッジは何通りもあるのですemotion17

それをたった1日や2日では覚えられるわけもなく、太コーチの勉強会は何ヶ月も続きましたface10

1度や2度なら出来るかもしれませんが、この繰り返し繰り返し。。。

身につくまで毎週教えてくださって本当にありがたかったですface06

すごく良かったのだと思いますhand&foot01

ホークスのお母さんたちは毎週毎週、寒くても下の子がいても頑張って勉強会に出ましたhand&foot01

それほどコーチも親もみんな子供たちのために熱くなったのですemotion17

結局、最後には全員が順番で試合のスコアをつけるためベンチに入るという経験をしましたemotion18

「今日は誰のお母さんが入るのかな?」なんて子供たちも話していましたface02

ジョーはピッチャーをすることが多かったので、私もベンチに入る機会が多かったですが

とってもいい思い出になっていますface06

お母さん方も勉強会で身に付けた知識のおかげで、みんな応援も的を得ていましたface02

そして応援が楽しくなり、足を運ぶようになり、子供たちが喜んで。。。

チーム全体がすごく盛り上がっていき、この勉強会は+の作用ばかりでしたflowers&plants11

今年もホークスのお母さん、お父さんを対象にスコア勉強会を始めますemotion08

10月17日が第1回で、毎週木曜日の夜を予定していますemotion21

今まで何人かの方に聞かれたので、先着5名様でほかのチームの方も受け付けますemotion08

ご興味のある方は、34-3434山都スポーツの島谷あてにご連絡くださいねemotion18

めちゃくちゃ分かりやすい授業で、もちろん無料ですhand&foot09

「受けるといいんやろうけど、忙しくて・・・」というのはよく聞きますが

子供さんのために同じ方向を向くこと・・・

無理を押してでもやるかやらないかでは結果は全く違うと思うのですemotion17

スコアに親が入れるのは少年野球だけですので、この機会に勉強してみてくださいねface02

では、受付開始です~flowers&plants11

スコア勉強会!!






スポンサーリンク

Posted by santo4 at 14:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。