2015年01月24日

打撃力アップに!!

カルですface02

冬の間はなかなか練習が難しい雪国高山ですが、

練習をできないときのトレーニングこそ、とても大切なんだと思いますface06

2階に練習部屋を作ったことをいいことに、

勉強をしたくないのか、練習部屋にこもることが多くなってきたジョーemotion17

毎日夕飯を食べ始めるのが9時になってしまいましたemotion17

小学生のころからトスに何球かサンドボールを混ぜていますemotion08

砂鉄入りのこのサンドボールと通常のボールを交互に打つことで

打撃力がアップすると聞いてから取り入れていますemotion21

最近は家にあったサンドボールも全部はちきれて、新しいのを購入しましたemotion21

200グラム、300グラム、350グラム、450グラムと重さがありますemotion08

軽いのからはじめられるのがいいと思いますface06

芯でとらえないと絶対に前に飛ばず下に落ちるので、芯でとらえているかどうかすぐにわかりますface02

この、ボールを交互に打つトスバッティングも毎日頑張っていますhand&foot01

頑張っていてもすぐに結果につながるかはわかりませんが

頑張っていないよりは、いつか花開く確率は高いのだと信じていますface06

野球の神様は全部見ていますもんねface02

打撃力アップに!!


打撃力アップに!!



サンドボールはこの時期とても人気があるので

メーカーでも欠品続きで、350グラムは1月末の入荷予定ですemotion08

450グラムはやっとで入荷したと思ったらすべて売り切れましたemotion17

ジョーも買っていきましたemotion08

再入荷しますのでご予約受け付けますねemotion18

雪解けを楽しみに地味なトレーニングを頑張りましょう!!

スポンサーリンク

Posted by santo4 at 21:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。