2015年01月25日

働く男!

カルですface02

最近はおかげさまでネット販売が好調で、荷物を出荷する量も多くなってきましたemotion20

夕方、塾に行く前にユーがお店に寄るのですが、

すごい量の荷物を作っていると、なにも言わなくてもサッと体操服に着替えて

荷物作りを手伝ってくれますface06

主人の家も自営業で、私も実家で働いているので

ありがたいことに、子供たちは親の働く姿を近くで見られる環境にありますemotion20

私は不規則な仕事なので、寂しい思いをしたこともあったかもしれませんが

忙しそうにしていると、頼まなくても自然と手伝いの出来る子に育ちましたface06

教えたわけでもないのに、ありがたいことだと思っていますemotion12

頭の中で能率的なやり方を考えて動いていて、私に指示を出してきたりしますemotion26

それも手伝いやバイトで培った経験だと、ありがたく思っていますface06

家では生意気も言うし、しょっちゅう叱っていますが、

嫌がらず率先して仕事をするというところは誉めてあげられる部分なのですemotion08

一生懸命働くことを当たり前と思える男に育ってもらいたいと願っていますface06

勉強ももちろん大切、でもこうした経験も生きていく上でとても大切なことだと思いますface06


働く男!


働く男!






スポンサーリンク

Posted by santo4 at 23:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。